静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何を以ってして


こんにちは。
夜寝る前に必ず梅干を食べる聡亮です。
体にいいらCので。
どっかで見たり、聞いたりしたことは、裏づけを忘れて実践します。
そんなもんでしょ。
メディアに踊らされてるんでね。僕。



でももともと、理屈大好きだから、
裏づけの話をするの、大好きです。



BLOGの背景というかデザインというか、
たまに気分転換で変更しますが、
背景黒に白文字はみにくい。
と指摘を今朝、
受けたので、
一日で変えてみました。

悪く言えば、あきっぽい。
よく言えば、対応が早い。

と。
静岡お母さん風に言うと、

『だけんね、みにくいっていうもんだからね、しょうがないだよ。よー。』

って感じですね。
ま、この感じは、静岡の人しかわからないと思いますが。。。
そうゆう孤島です。
聡裕子とです。
そうゆうことです。






で、
あと3日ほどで、
冬至。
『一年で一番日照時間が短くなる日。』
なんだかね。
もっと短くなるような感覚もありますけどね。
不思議です。
それを越すと、今度は日が長くなるんだから。。。
これからもっと寒くなるのに・・・。





何をもってして、幸せと定義するのか、

何をもってして、正義と定義するのか、

何をもってして、しっかり生きると定義するのか、

何をもってして、勝ち組と定義するのか、

何をもってして、いい人生と定義するのか、



それがわからないのが人生ですから、
そうやって悩むことが、また人生なんだろうと。



僕個人的には、
どんな人の生き方も、
尊重しなければいけないと思います。


毎晩日付が変わっても働き続ける人とか、
ブローカーのような仕事をしている人とか、
発明家とか、
ピアニストとか、
旅人とか、
会社を倒産させてしまう経営者とか、
公園に住んでいる人とか、
夜の商売で体を壊しながらも頑張っている人とか、、、
アラブの王様とか、
チェルシーのドログバとか、
レッドソックスの松阪とか、
意味ありの犯罪者とか、
みんな尊重しなければいけないと。

とは言っても、
ある一方では、
自分の中で、ルールとか、
信念を持って生きていかなければならないモノなんだと思います。
その、こうやって生きるんだ!!っていう『信念を持つこと』が、
毎日家で寝ていればいいものを、外に出て、何か活動するってことで、
生きることなんだろうと。
引きこもりとか、生きることを放棄したりとか、しないで生きていくことなんだろうと。

そして、
究極、自分の生きている環境の近くにいる人を、
不幸せにするような行為は絶対にしてはいけないと、そう思います。
なぜなら、
人を傷つけたり、裏切ったりできるのは、人しかいないからです。









今日はずいぶん堅いですが、そんな思いで生きています。









以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-20 19:01 | 澤野聡亮の人生・日々是成長