人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超借金がある友人にお金を貸す。


こんにちは。
彼女ができ聡亮です。
わかりませんが。。。





ったく。





・・・





事件です。





みなさん、
超借金のある友人がいたとします。

その友人の借金は、その友人の10年間分の給料くらいです。
その友人が、

『30年後に必ず返すから、お金貸して!!』

って玄関のドアを叩いてきたら、どうします??
貸さないでしょ。
そんなこと、親に教えてもらってるでしょ!!
僕の母親も言っていました。
でもね、
みんな戻ってくると思って、貸しちゃうんだよー。
日本人は。







目黒社会保険事務所長さんから、
国民年金未納保険料納付推奨通知書(最終催告状)
が届いたんですよ。
これ、
漢字ばかりですが、日本語です。立派な。中国語じゃあありません。



愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
バリに長いタイトルで。
でも全部漢字で、本当にわかりやすいタイトルで。
さすが。
社会保険事務所長!!



超借金がある友人にお金を貸す。_a0013854_1391163.jpg

国民年金未納保険料納付推奨通知書(最終催告状)

滞納処分が開始されると、
あなたの滞納している国民年金保険料に年14.6%の割合で延滞金が課されるほか、
あなたの財産が差し押さえられる場合がありますのでご注意下さい。




なんだ??
ご注意って。
注意して、財産を隠せとでも??
今から攻撃するぞーって言われてる?ってこと?
まるで北だな。
北朝鮮だな。目黒区社会保険事務所のすることは。

お金、
貸してあげるのに、
その人に向かって、差し押さえますだよ。
しかも貸さないもんなら、14%の利息も頂くってよ。え、!?おばかさん!?
ありえないでしょ。
普通。

ま、うちに来ても、
キムタクのドラマDVDとか、
ジャックバウアーが頑張ってるアメリカのドラマくらいしか出てきませんが。ね。
あ、あと、ダウニー。
あ、冷蔵庫の中に発泡酒。
あ、レコードとターンテーブル。





年金に関しては、
不透明で納得がいかないことが多すぎたので、
通知をずーっと無視してたんですが、
いい加減僕も大人だから、
大人の対応をしようと。





『最終催告状』
って言われたらねぇ。
さすがにねぇ。



差し押さえられたら、
プロントのパスタも、
松屋のビビン丼も、
朝マックも、
ドトールのミラノサンドも、
大戸屋のランチも食べられなくなると考えたら。。。



大体、会社PC起動してまっさきにmixiログインしてる場合じゃねえだろ。
と。
で、mixiの自分の日記欄から自分のエキサイト日記にログインして、
うれしそうにブログスキンをボブマーリーに変えて喜んでる場合じゃねえだろ。
と。
聡裕子とです。
そうゆうことです。



で、電話。
担当者に。
2年分の325.360円を請求されてましたが、

『今までの分は払うつもりはありませんが、
全部リセットしていただいて、これから毎月払います。』

って3分くらいごねてたら、
『じゃあこれから払えばいいよ』
って。

やった。
とりあえず今回のおとしどころとしては十分です。ね。
・・・
っていうか、あっさり。
そんなもんだろうと思っていましたが。
今年僕は26歳。
今から65歳まで納めたとして、
33年4ヶ月。
で、もらえる年金額は、66万円だそうで。
年間。
そんなもんねぇ、33年4ヵ月後にねぇ。
絶対もらえるなんて確約できるわけ無いでしょ。今の日本が。
と思いますが。
ま、仕方ない。



この制度、
凄く強引な制度だと思いませんか?

国民から強制的に毎月1万3千円巻き上げておいてですよ、
65歳になったら返しますっていう制度ですが、
バカかと。
お前は。
国は何を言っているんだと。
お前はやくざかと。
物価の吸収はどうなるんだと。
スーパーインフレに陥った時に、どうするんだと。
その時に物価が上昇していて、
モンテローザの生ビールが1万円になってたら、どうするんだと。
円は大丈夫?
そんなはずありません。
まだ外貨に分散的においておいたほうがいいですよね?
だって、日本という国は、
超債務超過国家なんですよ。
国だから安心!?
国が一番びんぼーでしょう!!
どこまでばかなんだ。



1万3千円ずつ毎月積み上げて、
2%とか配当をくれるどっかの、
ビジョナリーカンパニーの株を買っていたほうが、はるかにましだと。
物価を吸収して、複利で増えるお金の使い方を知らないのかと。
ま、しかたないけど。



あ、
あと、
25年間納めれば年金受給できるでしょ。
ってことはだよ、
ぶっちゃけ、
65歳から25年を引いた、
40歳から65歳まで納めればもらえるわけじゃないですか。
で、いくらもらえるか算出したんですが、
59万円もらえるんですね。年間。
25年間納めるとね。

で、
今日から僕が納め始めると、
33年間4ヶ月で66万円でしょ。
意味わからないから。
別に59万円でいいし。



つーか、
25年間ぴったり払おうとしている意志がある人に金利までつけて催促する国と、
この法律自体の仕組みが、超バカだと。
思い続けています。
僕、間違ってます?
ま、若干、財源がしっかり別々に管理されているから、年金は絶対大丈夫です!!
とかせいぜい言ってくるんでしょうが、
財布はひとつでしょ。国だって!!





というわけで、
僕はこれからというもの、
超借金のあるオラオラな人に、
33年4ヶ月間、毎月1万3千円ずつ(どんどんあがるんでしょ。意味不。)、
お金を貸します。
返ってこないってわかってるのに。。。



●人口は減り続ける。
●出生率は超低い。
●超高齢化社会がおとずれる。
●借金王国日本。


この現状を知っていて払う今の若者自体が超バカだ。
でも、僕も今月から、
絶対に払うまいとしていた年金を、払います。



俺はなんてバカなんだ。
これじゃあお母さんにおこられちゃう。



以上。







では。
by sousukeid | 2006-10-24 11:48 | 問題・意見・時事問題