人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Googleがyoutubeを買収。 不動堂→SGC


こんにちは。
シブヤガールズコレクションで連休を締めくくった聡亮です。
連休といっても、
お仕事だったんですけどね。
SGC( Shibuya Girls Collection )は。。。



Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収

米Googleは10月9日、
米YouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。
買収は株式交換によって行われる。
買収完了後もYouTubeはこれまで通り独立した形で、
YouTubeブランド名でサービスを提供し、
カリフォルニア州サンブルーノの拠点、従業員も温存される。

Googleのエリック・シュミットCEOは

「われわれはよく似た価値観を共有している。
常にユーザーを最優先し、ユーザー体験を向上させるよう尽力しているからだ。
ユーザー、コンテンツオーナー、広告主に魅力的なサービスを提供するのに、
両者は自然なパートナーだ」

とプレスリリース上でコメントした。
また10月9日に開かれた記者会見で、

「YouTubeの買収でGoogle Videoは放棄するのか」

という質問に対しては、

「Google Videoは重要なサービス。放棄することは絶対にない」

と否定。
またYouTubeのチャド・ハーリーCEOは

「これまで繰り返し『売却の意志はない』と述べてきたのに、
Googleへの売却を決心した理由は」

という問いに、

「売却を否定してきたのは、独立した形でサービスを提供できなくなるのを恐れたため。Googleの買収ではそれ(独立)が可能だから」

と答えた。

(ITmediaニュース) - 10月10日10時35分更新


ほう。。。
すばらしい。
すばらしいじゃないかyoutube!!
約2000億円で売れたわけね。
すごいよ。
でも、著作権周りの問題が沢山ありそうな勝手に動画配信関連。
IT関連、blogだとか、SNSだとかもそうですが、まだまだ金が動きますね!!





昨日。
朝起きて、
千葉に。。。
なぜか8:00ごろ!?首都高湾岸の葛西で超渋滞。
あれ、良くあるんですか?
ぬけるのに40分以上掛かりました。
あの渋滞を目の当たりにしたとき、
一生抜けられないんじゃないかって思うくらいの列でした。
渋滞最低。





で、
不動堂に行きました。

Googleがyoutubeを買収。 不動堂→SGC_a0013854_185944.jpg

子供も沢山いました。

Googleがyoutubeを買収。 不動堂→SGC_a0013854_18583012.jpg

マジで空いてます。

オフショアがバンバン強くて、
良かったんですが、
うねりがいい具合に届いていて、
高くてゲットが大変です。
頭っくらいの波になると、もはや戦場です。大変でした。
死ぬかと思いました。
自分のパドル力のなさを嘆きましたが、楽しく遊べたので良かったです。

で、

超急いで、帰宅。帰りは1度も渋滞なし。最高。
14:00には帰宅。

で、

超急いでSGC会場の新木場に。。。
っていうか千葉への行きも帰りも、新木場通ったんですけど・・・
新木場2往復ってところでしょうか。昨日は。





SGCは本当にかわいいモデルさんが沢山でしたね。
細い細い。
顔が小さい小さい。
僕の顔の2分の1以下でしたね。
ライブとか、小力のパフォーマンスなんかもありで・・・
雑誌モデルも沢山で、
お客さんも沢山で。。。
席と会場Passがあったから良かったものの、
スタンディングでは本当にもっと疲れたことは間違いありません。
無事、おしごとを終えて、ほっとしました。
つーか、スタジオコーストいいね!!ハコが!!






以上







では。
by sousukeid | 2006-10-10 10:40 | スポーツ