人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテナチオでしたね。Jサポはウィーアーだけじゃないと。


こんにちは。
聡亮です。





イタリアが優勝。



ジダンが頭突きで退場。



カンナバーロが175cmであの鉄壁な守備。



うーん。



とりあえず、イタリア優勝おめでとう。




フランス後半・延長前半・延長後半、ずっと押してて、強かったのに、残念だ。
トレセゲが試合にフィットできなかったのも残念。




ユーベが96年ごろ、トヨタカップで日本に来たとき。
ジダンが背番号21で、デルピエロがバッジオからエースを奪って、
デルピエロゾーンで決めたあの試合。
その10年後に、
過去同チームのエースが違うチームとしてワールドカップで戦っているのを見て、
歴史の長さと、エースクラスの彼らの選手生命の長さに、凄みを覚えました。






ジダンがああゆう形で、
サッカー界から引退、退場してしまうのは、
本当に心が痛みます。

本人も、ものすごく後悔しているでしょう。
あのシーンを見たときは、僕は、目を疑いましたし、悲しかったです。
世界一の大舞台で・・・

子供の頃からの夢の舞台で、
しかも代表エースとして引退試合を迎えて、
勝てば、シナリオどおりだったのに。。。

もともと熱くなる選手なので、大一番の舞台で、熱くなるのは、仕方ありませんが。。。
あのような形の引退が、本当に残念です。
終わったことは仕方ありませんし、良くないことは当然反省していただきたいですが、
サッカー界を引っ張ってきた大スターだっただけに、
面白おかしく取り上げてしまわれるのも、何か、悔しいです。






4年後を目指して、
たくさんのサッカー選手が、また、ドラマをつくっていくでしょう。





ただ、
Jリーグの発展が無ければ、
日本サッカー界の発展もありません。
ウィーアー以外のホームゲームで、
「赤く染めない!!」
は、間違いないです。
Jの赤い悪魔のようなサポーターが、他の球団にも出現すれば、
各チームの選手ももっと本気になって、
観客数が増えて、J自体の収益と強化に絶対に繋がると思いますし、
何より、最後まであきらめない選手が増えると思います。







Jはウィーアーだけじゃない!!







オレンジ軍団もあるよ。








以上。










では。
by sousukeid | 2006-07-10 10:22 | スポーツ