人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事は暇つぶしで、暇つぶしが忙しくて、土日が休めない荒業


こんにちは。
もう既に25歳の末期を迎えようとしている聡亮です。
早いもので、4半世紀をこの地球で、しかも9割9分が日本で過ごしていると言うことですね。
世界が広いことくらいわかっていますし、
宇宙はもっと広いことくらい小学校から勉強していますが、
未だに日本国内での生活がほとんどで。。。
日本好きだからいいですけどね。



この時期になると、なぜか僕の周りでは、引退式という言葉をよく耳にします。
何を引退するかというと、大学サークル。。。

僕もかつて学生時代サークルを引退するときに引退式というものを行ったわけですが、
あれは2001年11月だったと思います。
そうやって考えるともう既に4年も前のことですが、
あの頃の感動は次第に薄れつつありますが、確かに寂しい思いでしたね。引退は。
ちょっとうれしかったけど。
自分の生活全てを他の何よりもサークル活動に優先したあの時代は、
今考えると、劇的でしたね。遊びの割には。

まあいろいろあって、この度引退式というものを開催する方が、友人にいます。
彼の引退式は行くことができませんが、
お疲れ様でした。というわけで。当日のイベントは頑張ってください。




最近というか昔からですが、
『何故仕事をしているのか』
をY下さんとよく話します。

いろいろ働く理由を挙げましたが、
2人で1年以上考えた出た、『仕事をする最大の目的』に関しての討論結果が、
『暇つぶし』
でした。(本当に討論したんですよ。)
人は一日8時間くらい働くわけで、
一日8時間くらいは就寝・身支度などに時間を費やすとして、
起きている時間の3分の1が仕事をしているわけで、
その中に感動やら、感銘を受けることがあって、、、
朝起きて行くところやすることが無かったら、いやですもんね。
どんなに億万長者になっても、何かしないとね。
感動がなくなっちゃいます。
(家にいて、ぼーっとしてても、感動はあるか。。。それもそうですね。)


仕事が暇つぶしか、、、
の割には、
土曜日も日曜日も暇がねえな。仕事で。。。

人は暇つぶしのために働いているのに、
暇つぶし自体が忙しくて、
いつの間にか、暇がなくなってしまうという。
恐ろしい生き物なんですね。



というわけで、
『健康第一』ですね。
健康があれば暇つぶしもたくさんできますしね!!

梅干
パイナップル
りんご
お酢
食物繊維ねばねば関連食品

コレを食べれば、いつも健康でいられるということなので、
頑張って意識しようかと思います。





では!!
by sousukeid | 2005-11-18 18:44 | 澤野聡亮の人生・日々是成長