人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日経平均株価急落

日経平均株価急落_a0013854_9926.jpg
昨日のニュースはどのチャンネルも株の話で持ちきりだった。アメリカでの早期利上げの観測が強まったことでこうなったというのだから、これまたすごい。。。一日でどのくらいの株が売られたんだろう。。。

アメリカの投資家の気分次第で(アメリカの公定歩合で)、世界中の経済が動いてしまうということに、何か、力を感じました。アメリカには日本と違って、たくさんの投資家がいることと、投資家達が持っているお金の額がとても大きいんだなぁと痛感しました。
早く僕もそういう世界を震撼させるようなポジションを感じて働いてみたいと思いました。『全部利益を確定して、売りだ!!!!』とか、部下に向かって叫んでみたいですし、上司から、『よく売り切った!!』とかほめられてみたいです。
アメリカ経済強し
by sousukeid | 2004-05-11 09:07