静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ストイック月間敢行中!!スラムダンク盗作


こんにちは。
ストイック月間が10月11日から始まり、今日が19日。
9日目に突入していますが、順調にジム通いは続けています。



思えば、僕がボクシングジムに行き始めたのが2003年9月1日ですので、
2年2ヶ月ほど続いている計算になります。
(最初の1年半が小林弘ボクシングジム。残りの期間今までがイマオカボクシングジムです。)
飽きっぽい僕が、、、ちょっと感動しました。
あと、禁煙は2004年3月1日からなので、1年8ヶ月です。
やればできるというよりも、
もしかしたら僕は鉄の意志を持っているのかもしれない。

でも、未だに煙草、ほんとうに吸いたい。
吸いたくて吸いたくて仕方がありません。
と言うよりもいつかは煙草を吸うときが来ると信じています。
でも今は吸いません。
何故煙草を吸いたいかって??
それは、木村拓哉がロンバケとかラブジェネとかのシーンで、
煙草を吸ったシーンを見た日には、いてもたってもいられません。

海辺でビールを飲んでいるときに、何故煙草をやめたのか!!
外でBBQをしていてビールを飲んでいるときに、何故煙草をやめたのか!!
居酒屋で、お話をしていて、つまみがなくなったときに、何故煙草をやめたのか!!
といつも自分に問いただします。そして自分に答えます。
理由はMだからです。
我慢するんです。
日本人だからです。


昨日、地元のN人君が誕生日でした。
おめでとうの電話しました。
『禁煙しようとしたら、失敗した。』
と言っていました。
これから禁煙しようとする人にアドバイスというか、指摘です。
『禁煙に1回失敗したら、もう後はありません。つまりあなたは禁煙ができない人です。』
以上。
ずいぶんえらそうですね。ま、禁煙中はでかい顔しますね。


めっきり涼しくなり、昨日はランニングしていて、とても気持ちがよくて、
このまま家の前を通りこして三軒茶屋の駅まで行こうかどうか本気で考えて走っていたら、
バッチリ自宅の前で足がパタッと止まり、帰宅した聡亮です。

もともとランニングするのは好きなんです。
今は、ジムのシャワー室が本当に混んでいるからと言う理由もあり、
頑張って走っていっているわけですが、
昔はよくランニングしました。
なぜか夜ランニングするのが流行ったことがありました。
忠霊塔広場という広場が、
僕の静岡県清水市の自宅から2kmほど離れたところにあったのですが、
中学校のころは、そこまでよくランニングしてました。
よく考えると、部活が終わった後なのに、行動が謎です。
お酒を知らなかったから、変な行動をしたのでしょう。



a0013854_1373242.jpg

a0013854_1374367.jpg

盗作だそうで。検証サイトから勝手に抜粋しちゃいました。



講談社INFO

末次由紀氏の描写盗用問題については、詳細を調査中ですが、 多くについては事実が確認されました。末次氏もこれを認めております。 「別冊フレンド」の連載の即刻中止を決め、末次氏のすべての単行本も 出荷停止・絶版・回収の措置をとりました。 編集部としても盗用に気づかなかったことを深く反省するとともに、 著作権者の方、そして読者の皆様にお詫び申し上げます。

講談社 広報室


今回このような事態を招いてしまって本当に申し訳ありません。 自分のモラルの低さと認識の甘さにより、多大なるご迷惑をおかけしてしまった 著作権者の皆様、関係者の皆様、そしてなにより読者の皆様に深く謝罪申し上げます。

末次由紀


a0013854_1383939.jpg

a0013854_1384893.jpg

盗作だそうで。




むずかしいですね。
この場合は間違いなく盗作ですし、
スラムダンクが日本を代表する屈指の漫画ということもあり、
このようになっているのだと思いますが、、、
漫画を描くときとかのシーンは、
同じようなストーリーであれば
同じような光景が絵になるわけで、
同じような場所をモデルにしたら、
同じような場所が絵になるわけだから・・・
何処までが盗作で、何処までがそうでないのかは、本当にラインが引けないと思いました。
ま、この場合は間違いなく盗作だと思いますが。。。




そういえばここ最近の日曜日の過ごし方が功を奏してか、
台所の上の棚が充実してます。
?????
ま、いいや。
ちなみに洗剤やら柔軟材のダウニーやら、
シャンプーのハーバルエッセンスやら、
ボディーソープのDIALやら、、、
いろいろなところが充実しまくりです。
日用品のグレードアップが、ここまで楽しかったのか!!
と感動しながらここ最近生きています。

今日も、ジムに行って、体を動かして、
バメンで三茶に行きそうです。
大丈夫です。ストイック月間敢行中です。


a0013854_13132431.jpg


なぜか充実している台所の棚です。ストイック月間なので、今は手を出せないのかもしれません。
[PR]
by sousukeid | 2005-10-19 13:22 | これは事件だ。