人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車のパンクの穴が見つからない状況


こんにちは。
秋晴れ!!
爽快です。
林家さんばりにカメラ小僧の聡亮です。
今日はかつて僕の先輩で、伊豆白浜のローソン前で、金属バットを持って、
『吉祥寺なめてんのか』
と大声で叫び、交通渋滞を作っていた方の夢で起きました。
夢の中ではとてもやさしかったです。



先ずはこちら
村上ファンドによるTBS株の大量保有報告書が出ました。
東証ディスクロージャー資料適時開示情報閲覧サービスより。
2005/10/14/17:32

会社名 株 式 会 社 東 京 放 送
代表者名 代表取締役社長 井上 弘
(コード番号9401 東証第1部)
問合せ先 総務局広報部長 昆 洋隆
(電話 03-3746-1111)

㈱M&Aコンサルティングによる当社株式の大量保有について
本日、(株)M&Aコンサルティングが関東財務局に対し、当社株式の大量保有報告
書を提出し、9 月末現在、発行済株式の7.45%を取得していることが公表されました。
当社としましては、株主の声には耳を傾けながら、是々非々で対応していく所存です。
なお、(株)M&AコンサルティングからMBOの提案を受けておりましたが、これ
については、現在、社内で検討しております。
以 上



だそうで。
7.45%っていうと、500億円おーばーくらいでしょうか??(最近上がっている影響もあるけど。)
阪神電鉄1000億円オーバーやら
TBS500億円オーバーやら。
僕は今日も、きのう135円出して買ったチューブ型のバターを使って、
じゃがバタを作ろうか迷っているのに。。。

ま、とりあえず楽天15%ちょっとと村上ファンド7%ちょっとで23%くらいなわけで。




自転車のパンクの穴が見つからない状況_a0013854_15165377.jpg

今日も朝、晴れていましたね!!



さて、昨日、自転車のパンク修理のため、
246から中目黒方面に山手通り沿いを徒歩で10分ほど下ったところにある自転車屋さんに、
わざわざ仕事を20分早く切り上げさせてもらって行ったのですが、
『パンクの穴が小さすぎて』
水の中にチューブを入れても穴が見つかりませんでした。
唯一の救いは、店員さんが親切だったことです。


自転車のパンクの穴が見つからない状況_a0013854_1517221.jpg

パンクした僕の自転車。超見にくくて、パンクしてるのわかりませんが。


穴が小さすぎて埋められなかったのですが、
対応策としては、
まめに空気を入れるようにする。
もしくは
チューブごと代えてしまう。

だそうで。
わざわざ自転車屋さんに行ってもパンクが直らなかったという、
25年間生きていてはじめての現象を体験したわけで、、、
想定の範囲外でした。



グアムから帰ってきて、6日経ちますが、
前から言おうと思っていたんですが、
なかなか切り出せなくて、
でも、発表します。



ただいま、僕自身が、
『秋の交通安全週間』
ならぬ、
『秋のストイック月間』
開催中です。

期間は10月11日(火)~11月10日(木)までです。

この月間が意味するモノは、
●晴れていたら毎日ジムに行くこと。(ジムまで走っていくため、雨の日は休み)
●晴れていたら5kmのランニングを必ず行うこと。
(ランニングルートがあるので、ジムに行って帰ってくるだけで満たされる条件です。)
●平日の飲酒は缶ビール1本だけ。
(注:バメンバー及び、付き合いで『どうしても!!』と言うときはこの限りではない。)

というもの。
注意書きまで読むと、まったく今までと変わらないと思いますが、
何とか11月10日までやってみようと思います。



僕が嘘つきになり、意志が弱い人間になるのか、
又は
僕が有言実行男になり、禁煙大成功張りの意志が強い人間だったことを証明するかは、

僕の精神力99%と、
みなさんの暖かいまなざし1%次第です。



よろしくどうぞ。





あっ、
ちなみに、
何故こんなに過ごしやすい季節に
飲みやすいおいしい季節なのにこんなストイック月間を行うかというと、
Mだからです。
自分を痛めつけながら生きていくタイプの人間だからです。



あまりある才能と、鉄より堅いかもしれない意志が同居するかもしれない男=聡亮



では。
by sousukeid | 2005-10-14 15:17 | 澤野聡亮の人生・日々是成長