人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い入れのある一杯は、K崎君と高田馬場


こんにちは。
文明ってすごいですね。
大体電話自体、音声を遠くの人に伝えるなんて、どうかしてますよね??
あと、写真とか、文字とか、全部1と0の電気信号で表現できるなんて、
意味不明のまま、生活していますが、
考えるだけで、文明が先走り杉て困り森です。
聡亮です。


僕の先輩K-たさんの日記から抜粋。

以下、抜粋記事。

1コ税込みで300円。
その内訳を聞いた。
流通費およそ4割
制作費およそ3割
広告費およそ2割
貧困のための活動費1割
消費税14円

思った。これはひどいや・・・。_| ̄|○

貧困のための活動費1割って・・・。
税ヌキの1割だからおよそ28円。

これじゃ現金300円を直でユニセフやらに募金した方が
まだましじゃねぇか・・・。

そして、閉口したのが
貧困のための活動費の内訳。

貧困の調査研究。
市民社会組織のネットワーク構築。
貧困解消のための取り組みに対する啓発。


一部分だけお借りしました。
Kーたさん、mixi日記で、トラックバックできなかったんで、すいません。



ホワイトバンド売り切れ続出だそうですが、
今日、職場の近くの山下書店で、
『ホワイトバンドkid'sバージョン』がありました。

賛否両論ありますが、
貧困に対して意識を向けること自体はすばらしいことですからね。
一概にNPO団体が悪いなんてことも言えません!!が、

言葉にできません。
言葉にできな杉。
杉が集まって林になって、森になって、ジャングルになって、島になって、
言葉にできな島。
ですね。


ちなみに僕はホワイトバンドを3本買って、
3本とも友人にあげてしまいました。
なんとしても買いたいです。
もはやファッションです。ね。


思い入れのある一杯は、K崎君と高田馬場_a0013854_2014362.jpg

写真は、渉にお酒をあおっている僕です。
『ちょ、待てよ。こぼしてんじゃねーかよ!!鏡月をよ!!ちょ、飲めよ!!』
って指をさしてます。



そんな貧困な記事に対して、
澤野聡亮お酒情報です。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
発泡酒5本
缶サワー4本
なぜか鍛高譚ボトルが冷蔵庫の中に。。。
ウイスキー1本

【2】好きな銘柄は?
生ビール・・・サッポロビール
缶ビール・・・キリン一番搾り
焼酎・・・・・・・黄八丈(酔う前K徳さんからの伝授)
焼酎・・・・・・・鏡月(酔った後)
日本酒・・・・久保田万寿・越乃寒梅(酔う前)
日本酒・・・・大ちゃん(酔った後)


【3】最近最後に飲んだ店は?
ざわた渋谷店


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
海の家で飲んだキリン一番搾り
鏡月焼酎グラス波波一気with渉
伝説いいちこ8:2ウーロンin葡萄屋渋谷
日曜日朝一缶ビールアサヒ本生ゴールド
六本木の帝王天才K崎君と一緒に高田馬場の公園で、所持金全部出して飲んだ発泡酒
(僕21歳・K崎君23歳)

【5】ジョッキを渡す5人
飲み干したから渡せません。







そんな感じです。
by sousukeid | 2005-08-30 13:15 | 澤野聡亮の人生・日々是成長