人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み会の席で・・・わたるがメガンテを・・・


こんにちは。
晴れてますね、外は!!
会社まで徒歩通勤で20分歩いて汗だくだくの聡亮です。
慣れてくると気持ちいいものですね。
健康にいい!!と安心しきっています。

(あの、最近、『僕らの飲み歩きblogー』みたいになってますが、
別に休日はサーフィンとかしたり、音楽を聴きにクラブとか
RAVEとかに行って見たり、レゲエを聴きに、代々木公園に昼から行ったり、
してますよ。みなさん。勘違いしないでくださいね。
こいつらは居酒屋しか行かない人なんだーとか思わないよーに!!)



昨日、『メガンテ』をくらいました。
メガンテとは・・・ドラゴンクエストシリーズの魔法呪文のひとつです。

自らの命と引き替えに敵全体に大打撃を与える。
メガンテを受けた敵は、砕け散るか大ダメージを受ける。

ばくだんいわが多用してくることで有名。





なぜかたまプラーザから徒歩1時間ほどの牛角に行き、
Y下さんのご馳走で、牛肉を食べて、たまプラから三茶に向かう。

三茶の土間土間。。。
激闘はそこから始まった。



『絶対に負けられない戦いがそこにはある。』



いつもどおり、T暁君、Wる君、T哉君と僕の4人で戦いが始まった。
既に牛角で飲んでいた僕らだったが、
僕としては、

●静岡県民のプライド
●清水市民のプライド
●僕のことを酒飲みだ!!と言ってくれる人へのプライド

が、支えたこともあって、
『飲む強い意志』を誰よりも全面に押し出して、
相手の勢いを叩こうと、
1本でいいのに、
いきなり

『鏡月ボトル2本』

を注文。
そしていつもどおりあおるあおる。

『みんな同じペースで飲もうよ!!』

とか何とか言って、飲ませようとした。
しかーし!!
弱な彼らは渋っている。
T暁君はうれしそうに笑ってごまかすだけだし、
T哉君は『今日はダメだ。』を連発。

『よし!!今日も勝った!!誰よりも飲んだブランドを持ち帰れるぞ!!』

と思った矢先!!
Wる君。。。



『お前は俺に火をつけてしまった。もうだめだ。一緒に一気だ!!』
『俺のハートに火をつけられるのは、お前しかいない。』
自分を犠牲にしてまで、俺を倒そうと・・・
根性あるな。。。



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかもちょっと引いたーーーーーーーーーーーーーーーーー
けど乗ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『勝負事は、逃げたら負けんですよ。逃げたら。』


そのあと僕らは、
鏡月を焼酎グラス並々に注ぎ、
氷もいれず、一気。
しかも数杯。。。

ありえん。
胸が焼ける。
胃が焼ける。


久々だ、この感覚。。。
なつかしい。あの頃が。。。
無駄に一気をしていた学生時代のあのノリがよみがえる。


同じ量を飲み干しました。
ありえん。
時計の針は2:00を指していた。。。


僕はその後トイレで吐く事によって自分自身にベホイミを唱えました。
ベホイミ
ドラゴンクエストシリーズに登場する回復呪文。全作品に存在。
仲間一人のHPを85程度回復する。
関連:ホイミ、ベホマ、ベホマラー、ベホマズン





伝説の勇者Wる君は
コンビニの前で体育座り。
そして倒れた。





本人が消せと言ったので、限定12時間で消してしまいました。すいません。。。










彼が今日、
『もうお酒は飲まない!!』
とわざわざ僕に伝えてきたのは、
言うまでも無い。





ありがとう。





この感動・・・priceless
お金で買えない価値がある。飲める鏡月は、限界まで。
by sousukeid | 2005-07-28 15:40 | 澤野聡亮の人生・日々是成長