人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会に次ぐ再会 偶然道端で会う確率・・・


こんにちは。

七月の週末なのに、、、
今年の夏は行く!!って決めたのに、、、
食事制限&ボクシングで体鍛えてるのに、、、
家の裏のトヨタレンタのお姉さんと和んだのに、、、
一緒に海に行こうぜ!!って約束して行く気も万全なのに、、、

晴れない、そして海に行けない聡亮です。

残念。
早く梅雨が終われ。
というか、終わらなくても週末だけ晴れろ!!と願っています。



最近、会う人会う人に、
『ぐっさんに似てないよ。』
『アンタッチャブルの山﨑にも似てないよ。』
『東野こうじにも似てないよ。』
と褒められます。昨日もC-たんさんに言われました。しかも第一声に。
ありがとう。
みんな。
もう自分からは言わないよ。




昨日、
確率の論理から行くと、道端で偶然知り合いと会う確率は、どのくらい??
と考えさせられた。
というのは、
清水市立第四中学卒業依頼、まったくといっていいほど会っていないK田K一君と、
ドンキホーテの前でばったり会った。

『そうすけ!!』

と声をかけてくる。
だれだ!!

再会に次ぐ再会 偶然道端で会う確率・・・_a0013854_10435123.jpg

写真は振り向いたときの僕です。また隠し撮りされました。



そう、K田君である。
最近何してるの??
とか、
何処ではたらいてるの??
などなど。
同じ中学校のT哉・S一・Tる・D盛・N人・Aちゃんはどうしているだとか、
何処で働いているだとか、
そんな話を1分45秒ほど。

また連絡するね。
と名刺を交換して、その場を去ったのであるが、
実に10年ぶり??
正式には成人式で会っているので、5年ぶりだが、
衝撃的な懐かしみにちょっとびっくりしました。


人口は1億2千万人。
何人とすれ違うかを算出。
渋谷の街ですれ違う人の数は歩き回って、多くて一日1万人?(場所にもよるが。)
その1万人の中に、自分の知っている人が何人いるかを計算?
人一人が各自人生においての知り合いの数を1000人として、、、
とやっていくよりも、


今回の場合、K君と僕の2人だけに注目して、考えると、

●その人がその状態になる場所・時間(日程含む)・歩く方向の確率
●自分自身がその状態になる場所・時間(日程含む)・歩く方向の確率

の2点を考えればすみそうですね。
って考えると、確率的には低そうです。
年代的にもそうですが、金曜日の渋谷の夜というところに存在する可能性は高いですから。
僕も最近渋谷にいますから。。。
案外『ばったり』っていうのはありそうですね。ちょっと納得です。




昨日の夜は
T哉君とC-たんさんと渋谷で飲んでいるときに、
これまた偶然高校時代の友人A木さん(銀行員キャリアウーマン??)と再会です。
こちらはたまたま電話したら、近くにいたので、、、
その前に行ったDIESEL渋谷店では同じ高校のO河君と再会してるし。。。
ま、彼の場合は店員さんだから。会うのは当然。
再会ばかりだ。
3人も静岡人と会ってしまった。しかも元清水市民。。。
しかもT哉も静岡人だから、4人だ。。。
渋谷にこんなにたくさんの静岡人が・・・。









ま、そんな感じで、
地元の中学校時代の同級生との夏のBBQを企画中です。
企画するということは、幹事を務めることとなりますが、
責任感そして心配性である僕にとっては、また考えなければいけない不安要素その1です。
しかーし!!
あやちゃん、大丈夫だよ。
T哉を説得するから。。。
企画運営はまかせてね。
ではでは。
by sousukeid | 2005-07-02 09:42 | これは事件だ。