人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジン キムタクドラマ!!

こんにちは。
この僕が、リアルタイムで月9キムタク主演ドラマを2回も見逃すほど忙しかったこのごろに、
やっと録画しておいた『エンジン』をみることができました。
まだ一話だけですが、、、
かっこいいですね。
たくちゃんは。

彼の演技には10数年前からなんとなくというか、完全に普遍なものがある。
元気が良くて、突っ走っている演技をするドラマが多いです。
例えば

『ラブジェネ』<片桐哲平>では広告代理店でのプレゼンを一生懸命、しかも自分のやり方でやり通すという設定。一緒に作品を作り上げる人たちとの意見の相違や、食い違いなどを必死になって自分のペースに持っていく熱血系。

『HERO』<久利生公平>では中卒である久利生検事を演じ、こちらも世の中に存在するいろいろなヒューマンドラマを検事として突っ走って解決に結びつけるやんちゃな青年系。周りの検事のみんなはスーツなのに、キムタクは私服。

『グッドラック』<新海一>ではこちらでもパイロットとは何か。みたいなノリで、堤真一さん演じる超厳格主義者香田キャプテンと相反し、人間味をあふれるパイロットを演じた熱血系。

『プライド』<里中ハル>では、アイスホッケーのチームのキャプテン。
性格が強い役柄でした。


はっきり言って、みんな同じ役柄です。
でも、
何故あんなにかっこいいのか。
不思議で不思議で仕方が無い。

ま、僕としては、『あすなろ白書』の役柄や、『ロンバケ』で演じたあの弱気で奥手なイメージのキムタクも好きなんですが。。。


もしもしかめよ、かめさんよー

というわけで、
皆さんも月9ばっちりみてください。
by sousukeid | 2005-04-28 12:11 | 澤野聡亮の人生・日々是成長