人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本警察??鉄道警察??ピーポ君頑張れ。。。

 今日、新宿御苑駅近くの旅行会社の経営をしている方に会いに行く用事があったので、勤務地渋谷から久しぶりに外回りに出かけた。渋谷から新宿御苑に行くのには、銀座線で赤坂見附そして丸の内線で新宿御苑となるわけだが、どうも地下鉄=テロの危険性と思ってしまって怖い。こんなところでサリンなんてまかれたら、、、っていつも思う。
 生まれて初めて新宿御苑駅で降りて、少し感動し、用件を済ませて帰ろうとすると、地図があったので、見てみると、新宿駅まで歩いても十分いけそうだったので、新宿駅まで歩いてみた。
日本警察??鉄道警察??ピーポ君頑張れ。。。_a0013854_18541.jpg

 平日なのに、しかも雨が降っていたのに、人がいっぱいでびっくりしたが、中でも気になったのが、駅(JR)の改札には、必ず警察がいたこと。どこの改札にも台みたいなのに乗って見回りをしている。最近、ずーとそうだったのだが、今日は特に気になった。
でも、どういう人がいたら、あの警察の人たちは動くんだろう??って考えたりもした。渋谷についてもまた改札に警察がいる。あの人たちはいったいどのタイミングで活躍するのだろうか??疑問。。。テロを起こす人なんて、絶対にばれないようにやるだろうから、あまり意味がないと僕は思った。でももしかしたら、テロへの威嚇として意味があるのかもしれないけど、、、
 警察官は自衛隊と違うけど、心の中でやっぱり頼りになる存在なので、ピーポ君はじめ、警察官の皆さんには十分に頑張って取り締まりや怪しい人への職務質問をしてもらいたいです。ピーポ君頑張れ!!!!!
by sousukeid | 2004-04-14 18:04