人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すい臓が悪い??

すい臓が悪い??_a0013854_163435.jpg 今日、身体に出来た湿疹みたいなものの正体を調べに、皮膚科にいった。
なんということだ!!医者が僕に、
『若いのに、こんなにすい臓悪くしちゃって。。。今日から、禁酒だね。』
ということで、すい臓という器官を悪くしていたらしい。
医者の脅し半分でしょうけど、、、
僕は2004年3月1日から、17歳から吸い続けた『セブンスター』という煙草をやめた。きっぱりと。もう、かれこれ1ヶ月半経とうとしているが、自分ではものすごく、やめたことには満足していたのだが、、、お酒までやめるとなると、人生の楽しみの90%が奪われてしまうことになる。
結局、控えれば大丈夫とのことだったので、僕は今日から、今まで毎日飲んでいたお酒を、
『毎日は飲まない』
ことに決意した。自分の夢をかなえるためにも、これから人生を楽しむためにも、健康は第一ですから。気をつけます。
ちなみにすい臓は、
血糖量を低下させるインシュリン(ホルモンの一種)、上昇させるグルカゴンの分泌。
体内でホルモンを出すところはこのほかに「脳下垂体」がある。ホルモンは、体の(血糖値、血圧などの)「行きすぎ」を調節するもの。
だそうです。
by sousukeid | 2004-04-13 16:35