人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~僕を取り巻く人々part6~Mr.堀越Y一・群馬の星


一度しかない人生、楽しまなければしょうがない。

昨日、結婚式の二次会行ってきた。
仕事上でかなりお世話になっている年下の女の子の方の知り合いで
二次会に参加したのだったのだが、
会場に行って、その場で二次会の司会を頼まれた僕。
責任感・信頼感、澤野聡亮24歳、負けませんから。当然やりましたし。
いいですね。結婚式。
僕、付き合いたい女の子が星の数ほどいて困ってますが、、、
もてもてそうちゃんに今一歩のところで今日もなりきれない、そうすけです。
そうです。『あと一歩の男』です。


一度しかない人生ですが、毎日が普通に過ぎて生きます。
2004年ももう終わり、そんなことで、人生の過ごし方分析でもしようかと、執筆中です。

人生、生きていると、
『人はみんな違うんだ。』
と納得する場面が多々ある。当たり前だが、、、

さて、今回のご紹介は、!!堀越Y一さん!!

簡単に彼のご紹介。

25歳、『俺はぶっちゃけ23歳』と偽り続けるAB型・群馬県出身。
浦和レッズの超大ファンで、
西○窪駅近くの『キャロット』というステーキ屋さんの話をすると、とまらない。
2枚目フェイスの持ち主で、つまり言うところの、『かっこいい』感じをかもし出す、
イケメンだ。


1.世界中の誰よりも嘘をつくのが大好きである。
彼の嘘は、気持ちがいいほどわかりやすい。
しかも初対面の人に対しても嘘をついてしまうので、
ついついだまされてしまうのだ。
とりあえず彼が公表する年齢は常に23歳だ。

2.サッカー・世界の気候・地理が大好きだ。
Jリーグの各チームの平均観客動員数をすべて言うことができる。(嘘もつくが)
毎回totoは買っている。
世界の地名を言うと、
『俺にはその光景が頭に浮かぶくらい気候・温度・湿度がわかる』
というくらい、地理マニアだ。
ちなみに地理は大学受験の時に2年間の予備校生活で唯一勉強した科目らしい。

3.自由だ
明日何時起き??
の質問が、彼には適用されない。
『予定は未定』だ。
でも質問すると、
『5時起き』
とまた嘘をつく。その嘘が面白くてつい、質問したくなる。


とまあこんな具合だ。


Y一君は嘘つきである。
とんでもない。
平気で嘘をついてしまう。
誰かかわいい子と知り合うと、
『ぶっちゃけあいつがお前と一緒にディズニーランドに行きたいって言ってたぞ。』
とかを絶対に言う。彼女はそんなこと言ってもいないのにだ。

年齢は必ず詐称する。23歳だ。
彼の中で23歳が一番もてるらしい。
(僕も年齢詐称部分に関してはそう思う。)


サッカーが大好きで、totoを毎回必ず買う。
浦和レッズの大ファンで、浦和の勝敗で、『ひゃーひゃー』騒ぐ。

こんなY一君でも、とてつもなく知的な面も見せる。
それは、地理についての知識だ。
これは本当にすごい。
もともと真の嘘つきなので、
知らないことも知っているかのようにでっち上げることは大得意だが、
地理の知識はにわか知識で無いだけあって、
もうそれはそれは話し出すととまらない。
山手線ゲームで必勝お題は、
『国名・首都の名前ゲーム』
である。

うるさいほど強い口調で、
『スリランカ・スリジャワ・ワルダナ・プラ・コッテ』
とか、
『ドミニカ共和国・サント・ドミンゴ』
とかをはじめから出してくる。
『韓国・ソウル』
とかまだ出てないのに。この知識はすごい。


ちょっと今、彼は事情があり、定職についていない。
アルバイトをしながらの生活だが、
自由奔放で、ちょっとうらやましい。
でも、こだわりは持って生きている。
『プライド』とも言うのであるか、彼は容姿がカッコイイ。若い。
それもうらやましい。

彼は何を隠そう、以前blogでご紹介した、
『逆ナンパされた男2004』である。
(みなさん、ご報告まで、僕は、2004年11月に、見事、念願の逆ナンパをされました。報告遅れて申し訳ございません。詳細は後日blogにて公開いたします。)
本当にルックスがカッコイイのだ。
あれは、こだわりを持って生きているからそのようになると思う。
僕は、その部分に関しては『尊敬』しているし、『真似』をしたい。


年末、いろいろなイベントが盛りだくさんだが、
彼のように、
『逆ナンパ』
されるよう頑張ります。


オーラをもてる人間になるぞ。


あと一歩の男聡亮。
by sousukeid | 2004-12-13 18:47