人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~僕を取り巻く人々part4~ミスターカリスマS宮K二くん


一度しかない人生、楽しまなければしょうがない。

最近、上戸彩が好きすぎて、さらにその熱が過熱気味で、
(ほんとかわいいですよね。どうしたらいいんだろうこの気持ちは。)
街に上戸彩ちゃんのポスターやら、広告映像が流れているのを見ると、
『本気で付き合いたい!!』
と思いながら立ち止まってしまう24歳と9ヶ月の青年、
そうすけです。A型・小心者です。


一度しかない人生ですが、毎日が普通に過ぎて生きます。
2004年ももう終わり、そんなことで、人生の過ごし方分析でもしようかと、執筆中です。

人生、生きていると、
『人はみんな違うんだ。』
と納得する場面が多々ある。当たり前だが、、、

さて、今回のご紹介は、ミスターカリスマS宮K二君。

簡単にS宮くんのご紹介。

25歳、若者をコンセプトに生きる実業家・そしてカリスマ社長!!

1.勢いで生きているので、いつも彼の周りは温度が高い。
ホントに温度が高いんです。
その『生きる』温度差に僕は戸惑いを隠せません。
僕も彼と出会う前までは自分の温度には自信があったのですが、
・・・もう無理です。


2.何でもできると思っている。
本気で何でもできると思っています。
23歳にして、カンボジアに学校を作った人です。
これ、ほんとにすごいです。


3.歩く自己啓発本である。
公然と流暢に次から次へと出てくる自己啓発関連のお言葉。
『できないことは無い。』
『君ならやれる。』
モチベーションをかけた数では、日本ランカーである。
断っておきますが、彼は決して怪しいマ○チ業界の方ではありませぬ。
ご安心を。


とまあこんな具合だ。

S宮くんは、
『勢い』
という言葉が良く似合う。
僕なんか、出会ったころから、彼の勢いに押されぎみである。
ちなみに僕が出会ったのは、3年ほど前になぜか一緒に韓国に旅行に行ったのが始まりだ。
とてもかっこよくて、
(高校時代は、某雑誌東京ストリート○ュースの読者モデルでそれはそれは、ウハウハだったらしい。激しくうらやましい。)
『俺と同じくらいもてるな。なかなかやるな。』
と感じた。

勢いというのは、まず、声の大きさ。
電話の声が周りの人に伝わるくらい大きいのだ。
僕の会社にも、何回か電話がかかってきたことがあるのだが、
自分が出ないで、他の人がS宮くんとお話しているときに、
話の内容がわかるくらい、声が大きい。
いいことである。
でも、たまに、うるさい。

よく僕の会社のT哉君が、モノマネをしている。
そのモノマネの台詞は決まってこうだ。
『どうもですーS宮ですー。』
んー。さわやかだ。心がおどりそうだ。
(ちなみにT哉君は、忠実に人のモノマネができる。彼の職場は彼の才能を生かしきれていない。早く転職をしたほうがいい。)


僕の友人や先輩には、酒乱は多々登場するが、
彼も悪酔いすると、ギアチェンジして酒乱であることは確かだ。
(前回ご紹介したK太郎さんにはさすがに及ばないが、、、)
しかし最近は悪酔いを見ていない。

異常に温度が高い。
温度というのは、体温のことではなく、彼から発せられるオーラみたいなものである。
●声の大きさ
●会話のトーン
●お話するときのジェスチャー
いろいろな指標があって、オーラを感じているが、
僕と話をするときは、必ずと言っていいほど温度差がある。
さめちゃう僕と、沸騰している彼。
僕が若い心を持たなくなったんだろうか。


『何でもできると思っている。』
『あきらめない男』
とでも言うのだろうか、すごくうらやましい一面も多々ある。
彼とお話をすると、勇気とパワーをもらえるような気がする。
職業柄、学生と接する事が多いS宮くんだが、
いろいろな学生さんたちが、彼に生きる勇気をもらっているのだと思う。
それを横で僕は見ながら、少しうらやましいとも思う。

ちなみに僕もいろいろな勢いのある人たちに生きるモチベーションをもらってきた。
お酒の飲み方も教えてもらってきた。
おかげで、お金が無くても毎日お酒を飲まなければいけない体になってしまった。
憧れの先輩方に、
『ビールは黄金のお水だから、この世で一番貴重なものだ。』
といわれて、新宿の居酒屋で毎日飲むモチベーションをアップさせていたのは、
6年前の僕のことです。


僕も結構生きるオーラは高いほうであったが、
S宮君のほうが高い。間違いない。


とまあ、このようなご紹介で。。。


最近、彼に神様が子供を授けた。
本当にかわいい。
若いのに、もうパパだ。すごいですね。
お嫁さんも、とてもきれいなお方です。
この子供にも、持ち前の勢いが炸裂してます。
いいパパです。
もしかしたら、子供ができたことが、ディフェンスして、
お酒を控えているのかもしれない。
今度会ったら、聞いてみよう。うん。


ひとつだけ言えることがある。
S宮君は僕よりも
100倍、プラス思考だ。
by sousukeid | 2004-12-08 17:33